なぐり色いろ① byすーさん

今日もお天気に恵まれ、爽やかな風の吹く、過ごしやすい一日でした。

IMGP8232.JPGそんな中、午後からはピロティにて工作タイム。

同じぐらいの太さの木を集め、ノコギリで切り落とし、ナタで半分にしていきます。並べてみると木琴のように見えますね。

 

IMGP8231.JPG

同じ「木」でも、よくよく観察すると色合いが違うもの。

茶色? グレー?? 一言では表現できない違いがあります。

私は、この微妙な色違いが大好きで、似たような色合いをつい集めたくなる趣味があります。

こどもの頃の、「東急ハンズの文具売り場(そのもの)になりたい!!」という不思議な夢を、こんなかたちで叶えているのかもしれません…。追々、すーさんコレクションも披露できればと思います。

ちなみに、今一押しの色合いはこちら!「みどり色」です。

IMGP8234.JPG

日差しを浴びて、ぐんぐん緑のトンネルが出来上がっています!若葉の透明感のある緑色は、この季節にしか見られない限定色。何種類のみどり色が見つけられるか、ぜひ名栗げんきプラザに遊びにいらしてください〜

藤川(すーさん)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG