200人の野外炊事 byロッキー

本日の宿泊利用団体は、200人以上の中学生達。

 

野外炊事でカレーを作るのですが、開始時間が14時からと少し早め。

理由を聞いてみると…

なんと!カレーをおやつ代わりに作って食べるというのです!

 

これは、ものすごい発想の転換。

これまで、少し早めにカレーを作って早めの夕食をするという団体は多数ありましたが、

「おやつ代わり」とは!

 

これは、とてもいいアイディアだと思いました。

カレーを作って、あわただしく洗物の点検を行い、次の夜のアクティビティを行う、またはお風呂に入るなど、

少し時間を気にしながら過ごさざるを得ない、従来のプログラム構成の型を破りました。

 

ただ本日の中学校は、カレーを16時くらいには食べることになるので、おなかが減るだろうということで、

夜の活動後に夜食を注文されています。

 

今後も、宿泊利用団体でおもしろいプログラム構成をしている例があれば、

ご紹介いたしますので、利用の参考にしてください♪

 

谷口(ロッキー)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG