今会える、名栗のアイドル!byすーさん

お盆休みが過ぎ、行楽のにぎわいも一段落。それに合わせてかのように、今週は涼やかな気候が続いています。

学校の夏休みも、いよいよ終盤ですね。名栗げんきプラザ夏休み特別プランとして行ってきた、

毎日のプラネタリウム投影・クラフト作りも9月1日(日)まで。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

R0011333.JPG

この時期は、こんな素敵な森の宝物に出会えます。

「ミヤマクワガタ」です。

外灯の明るさに導かれるのか、明け方になると受付のカウンターに4、5匹集まっている日もあります。(密かな穴場です)

スタッフで捕まえた日には、「本日限定!びっくり箱」の中に入れて、たくさんのこどもたちに見てもらっています。所内のアイドルですね!

「ミヤマ」とは「深山」と書き、文字通り山間の静かで涼しい場所を好みます。街中では会うことのできない、夏だからこそ出会える命。ぜひ、残り少なくなった今夏の思い出として、名栗に足を運んでみてくださいね。

 

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG