名栗ふるさとまつり&サバイバルクッキングおまけ

本日、名栗地区で開催された「名栗ふるさとまつり」に出展してきました。

下名栗にある「さわらびの湯」の近くにある広場で開催され、近隣の企業や自治体など26ブースの出展がありました。毎年続く、名栗地区恒例のお祭りです。

今回は、時折、風も吹き荒れる大雨の中でしたが、近隣に住む子供たちを中心に、みなさんカッパと長靴を準備の上、たくさん遊びにいらしてました。

名栗げんきプラザは、「焼きマシュマロ体験」ブースで出展しました。

R0011923.JPG

R0011926.JPG

 

 

 

R0011921.JPG

雨のせいか一段と冷え込んだため、炭火で暖をとれると人気でした。

また、今年の林間学校で名栗げんきプラザに遊びにきてくれた子と再会することができ、私たちもとても楽しく、嬉しい時間でした。

ぜひ、名栗げんきプラザにも遊びにきてくださいね。

ーーー

おまけ

昨日開催した「サバイバルクッキング」で新聞紙で作るスリッパをご紹介したところ、

その日の週末体験プログラムにも参加してくださったご家族の方が早速作ってくださいました。

R0011906.JPG

絵も書いて、オリジナルスリッパのできあがり♪かわいいですね。

机の上にあるろうそくは、10月の限定プログラム「エコキャンドル」です。廃油にクレヨンで色付けをして簡単に作ります。

身近なものを工夫することで、新しいものが出来上がる体験を満喫していただきました。

ありがとうございました。

藤川(すーさん)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG