げんきハイキング「登山講習会~基礎コース~2」

げんきハイキング「登山講習会~基礎コース~」は、2日間同内容で開催しました。

安全に、登山を楽しんでもらうために、登山の基礎や、マナー、ルールを学ぶ講習会です。

連日天候に恵まれ、わきあいあいと楽しく過ごすことができました。

DSCF7008.JPG

講習会の内容は、http://www.naguri-genki.com/blog/2013/11/post-232.htmlをご覧ください。

また、講師を務めていただきました「ひだまり山荘」の荻原さんには、とても素晴らしい講習をしていただき感謝しています。

参加者の方々は、「目からウロコでした」「別のお友達もこの講習会に連れてくればよかった」など大変充実した時間を過ごしていただきました。

 

これからも、「安全に楽しく」登山を楽しんでもらうために、このような講習会を開催できればと思います。

ひだまり山荘の荻原さんはじめ、スタッフの皆様はとても親身に山登りに必要なコトを教えてくれますよ♪飯能駅、所沢駅、池袋駅に店舗があります。登山を始めようと考えている方々、ステップアップしようと考えている方、是非行ってみてくださいね~。

 

次回のげんきハイキング「登山講習会」は、3月。ステップアップコースを開催します!「もう少し長時間山を歩いてみよう」という方は下記チラシをチェックしてくださいね~。げんきプラザで集合解散になります。芦ヶ久保駅から乗り合いタクシーをご案内できますので車でない方はご相談ください。

ちらし_げんきハイク.pdf

 

ひだまり山荘→http://www.cr9000.com/

ひだまり山荘ブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/ogihara9000/67133206.html

 

谷口(ロッキー)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG