未就学児キャンプ2日目

未就学児キャンプ「幼児のわくわくお泊り★サンタさんのお手伝い」の2日目報告です。

朝おきたら、まずはお布団をたたみます。
キャンプのおやくそくのひとつに「じぶんのことはじぶんでやる」とあります。
使ったシーツも、お友達と力をあわせてキレイにたたもう!

おふとん.JPG

朝ごはんも自分たちで配膳できました!

あさごはん.JPG

昨日の夜つくったツリー。
キラキラしていて、とってもキレイだね!

ツリー.JPG

お昼前には、お手伝い3つめが待っています。

それは、みんなで楽しくゲームをすること。
お外に出て、木の実をひろったり、ゲームをしたり。

木の実探しゲーム.JPG

2日目の昼食は、クリスマスパーティーです!
サンタさんのお手伝い4つめは、パーティーの準備をすること。

ツリーを飾ったり、窓ガラスにスプレーしたり、モールをちりばめたり・・・。
思い思いに食堂を飾りつけました。

パーティー準備.JPG

パーティーは、シャンメリーをみんなで乾杯☆
おいしい料理に舌鼓。

1泊2日のちょっと早いクリスマス。
みんなしっかりサンタさんのお手伝いができたので、全員がミニサンタに認定されました。

クリスマスはこれからが本番です。
お手伝いをマスターしたミニサンタ達は、きっとお家や幼稚園でいろんなお手伝いをしてくれることでしょう。

みんな、すてきなクリスマスを。

By アリコ

集合写真.JPG

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG