チャレンジ!冬休みの大冒険 5日目

高学年キャンプ最終日。朝日を見に行きました。

IMGP0282.JPG

IMGP0284.JPG

「寒いよ」「めんどくさい」。早朝5時15分にみんなを起こして、朝日を見に30分のハイキング。

みんなちょっといやそうな雰囲気でしたが、お構いなく連れていきました。

朝日の見えるポイントに到着すると、夜はすっかり明け、空が明るくなっていました。

6時50分。朝日が昇りはじめました。「おおおおおおおお!」みんな大興奮!

自然の放つ力に圧倒されたみんな。太陽が昇るまで、じーーーーっと太陽見ていました。

興奮がおさまらず、なぜか順々にみんなが叫び始めました。「●▲×■!!!」。

DSCF7440.JPG

午前中は、キャンプのふりかえりをして、お餅つきをしました。

IMGP0377.JPG IMGP0394.JPG

午前中のふりかえりを模造紙にまとめ、各班で発表。

それぞれの班に、いろいろな学びがあった5日間になりました。

 

5日間、同じ仲間で時間をともにしました。その中で、これから先にも必要になる大切なことをたくさん経験しました。

楽しかったことも、ケンカしたことも、全部が思い出です。

5日間で仲良くなった仲間との出会いがこれからも続くことと、

学んだことが今後のみんなの生活に活かされたらいいなと、心から願います。

 

またいつでもチャレンジしに遊びに来てくださいね★待ってますよ♪

 

(担当 谷口ロッキー)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG