小学生キャンプ 名栗の森で冬遊び1日目報告(1月25日)

本日から始まりました、小学生キャンプ「名栗の森で冬遊び」の一日目の報告です。

冬の名栗げんきプラザに集まったのは、43名の子ども達と、10名のスタッフ。

はじめのつどいでは、まだはにかんでいたこども達も、段々とげんきパワーが出てきます。

はじめつどい.JPGアイスブレイク.JPG

今日の目玉は「サバイバル焚き火体験」。
限られた材料と自然の中に落ちている材料を駆使して、お湯を沸かします。

薪ひろい.JPG薪ひろい2.jpg

森の中を駆け回って、薪を探しに行きました。
こんなのも、薪にするんですか?!
薪ですか.jpg

ほどよく火がつきましたね。鍋奉行ならぬ「たき火奉行」も出現します。
たき火ぶぎょう.JPGたき火.JPG

お湯が沸いた後は、お楽しみ焼きマシュマロ。とろ~りとろけるマシュマロにほっぺた落ちます。
焼きマシュマロ.JPG

夜ご飯は食堂で。みなさん良く食べました。お片づけも自分たちでおこないます。
よるごはん.JPGかたづけ.jpg

夕食後は、プラネタリウムを見ました。
だんだんと暗くなってくるとお星様が見え始めました。
はまちゃんの解説のもと、みんなで宇宙旅行に出かけましたよ☆
プラ.jpgプラ2.jpg

ただいま、子ども達はぐっすりと夢の中。
明日も楽しい一日を過ごします。

文責:アリコ
 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG