小学生キャンプ 名栗の森で冬遊び2日目報告(1月26日)

先日終了した小学生キャンプ。「あっ!」と言う間でしたが、楽しかったですね。

2日目の報告です。

朝は6時に起きました。
中には「寝られなかった~」というお友達もいましたが、まずは腹ごしらえ。
朝ごはんです。お片づけもばっちりですね。
朝食小学生.JPGお掃除隊.JPG

朝のプログラムは、森の探検♪
班に渡された地図を見ながら、名栗の冬の森を駆け回ります。

それぞれのポイントには、問題が!班のみんなで解決していきました。

探検ネイチャー1.jpg探検ネイチャー2.jpg

探検ネイチャー3.jpg探検ボール.jpg

探検長縄.JPG探検クイズ.JPG

 

お昼ご飯を挟んで、午後は班対抗後は班対抗のお掃除大会。

ふりかえり.JPGお掃除大会.JPG

2日間使った施設をキレイにおそうじ。
川におっこちているゴミまで一生懸命とってくれました。
おわったらふりかえり。
2日間の感想をカウンセラーさんや仲間たちといっしょに共有しました。


集合小学生.jpg

2日間のキャンプは、大きな怪我なく病気もなく、無事終了しました。

名栗のキャンプ、また来てね~★

By アリコ

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG