サバイバルキャンプ 2日目

サバイバルキャンプ2日目も、子ども達は朝から元気いっぱい!

まずは、着替えを済ませてダンボールで作った寝床を片付けます。

各グループ、全員で力を合わせる様子がたくさん見られました。

 P1050724.JPG

午前中は、サバイバルクッキング!

防災用の炊飯袋を使ってお米を炊きました。

薪は使わず、寝床に使っていたダンボールを薪に使いました。

美味しいカレーライスをみんなでいただきました。

 P1050743.JPG P1050744.JPG

片付けを済ませて、午後はサバイバルクラフトに挑戦です。

新聞紙を使い、コップとスリッパ作りを行いました。

子ども達も真剣な表情で取り組んでいたのが、印象に残っています。

 P1050773.JPG

この2日間のキャンプで、もしもの時に役立つ知識や技術を子ども達なりに身につけられたのではないでしょうか。

初めて出会った仲間と力を合わせて過ごした2日間が、子ども達の心の中に良い思い出として残ってくれれば幸いです。

保護者の皆様、今回は子ども達の背中を押し、キャンプへとご参加いただき、本当にありがとうございました。

今後も名栗げんきプラザでは、幅広い方を対象にした主催イベントを開催してまいります。

また、機会がありましたら、ご参加いただければと思います。

 P1050827.JPG

(担当:畠山ざおう)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG