いきいき体験活動事業『ほくほくピザ焼き体験』

本日は主催事業のいきいき体験活動事業『ほくほくピザ焼き体験』を行いました。

青空広がる名栗げんきプラザに25名の参加者の方が集まってくれました。

P5170008.JPG P5170009.JPG

まずは、みんなで自己紹介をしてからピザ作りスタート!

みんなで力を合わせながら、生地を作ります。

バラバラだった生地が少しずつまとまっていきます。

生地ができたら、今度は生地を分けてのばしていきます。

P5170015.JPG P5170018.JPG

同時にトッピングのピーマンやトマトを薄く切っていきます。

小さい子も包丁にチャレンジ!

それが終わると、思い思いの形になったピザ生地にトッピングを乗せて準備完了!

P5170021.JPG P5170022.JPG

外に出るとスタッフが火を起こして待っていてくれました。

P5170026.JPG

いよいよピザ焼きタイム!!

すぐにほくほくのピザが焼きあがりました。

アツアツのピザを同じグループで分けて

『いただきま~す!』

P5170027.JPG P5170032.JPG

焼きたてピザは大好評で、みんなお腹がいっぱいになるまで夢中で食べていました。

ゆったり、のんびり、それぞれのペースで進む活動に、参加者の方からもたくさんの笑顔をいただきました!

今回はご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

担当:(畠山ざおう)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG