幼児キャンプ 1日目

ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

本日はあいにくの天候でしたが、37名の元気な子ども達が名栗げんきプラザへ

やってきてくれました!

IMGP1823.JPG IMGP1829.JPG

午後は、名栗の森探検の予定でしたが、前半は活動を変更して

名栗げんきプラザ館内の探検を行いました。

今日から2日間、自分達の過ごす施設の中に隠されたポイントを班の仲間と

協力しながら探しだすことができました。

後半は、雨具を着用しながらの探検を行いました。

ポイント数を減らして短縮バージョンで行ったのですが、子ども達からは

「こんな雨の日に外で遊んだことないよ!」

「でも、雨の日も楽しいね!」

と悪天候も楽しむ前向きな言葉が聞かれました。

IMGP1847.JPG IMGP1865.JPG

その後は、ポイントをめぐって集めた動物パズルを組み合わせて暗号を解読!

明日の葉っぱのハンカチ作りで使う道具と材料をゲットしました。

IMGP1920.JPG IMGP1955.JPG

夕食と入浴を済ませ、夜のお楽しみのキャンプファイヤーと思いきや、これも雨…。

それでもキャンドルをみんなで囲みながら、歌ったり、踊ったり、ゲームをしたり、

みんなと一緒のお泊まりだからこそ楽しめるキャンドルファイヤーを行いました。

IMGP1962.JPG IMGP1975.JPG

就寝準備して21時には消灯しました。子ども達は今頃夢の中!

明日も1日、元気いっぱいに活動したいと思います。

 

担当:畠山ざおう

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG