親子でお泊まりプラン「親子もちつき大会&星空観察」

1月11日~12日の親子でお泊まりプラン「親子もちつき大会&星空観察」を実施しました。
寒ーい名栗の冬を親子でいろいろな体験をして楽しみましたsun

 

今回の親子でお泊まりプランでは、1日目の夜にげんきプラザの屋上で星空観察をしました。
冬の名栗は空気が澄んでいて、星がくっきりと見えます!
まずはこの時期の星座の代表「オリオン座」からその周囲の明るい星を繋いだ冬のダイアを探して、
その後は望遠鏡を使い、一つ一つの星をじっくりと観察しました。
RIMG0393.JPG
名栗の星空を楽しみました☆

2日目の午前中は竹とんぼ作り、初めてのナイフを使い自分たちで竹を削って作りました。
RIMG0412.JPG
くるくる元気に飛びましたー

竹とんぼ作りの後は、いよいよおもちつき大会!
大人も子どもも一生懸命もちをつきました。
みんな一生懸命だったので、今回もちつきの様子を写真にとることができませんでしたが、みんなで力をあわせておいしいおもちができましたsnow
RIMG0406.JPG
味付けはきな粉・あんこ・だいこんです!

名栗げんきプラザは5名以上いれば、ご家族でもさまざまな体験をすることができます。
今回の体験をもとに、今後お友達やご家族とぜひ名栗げんきプラザを利用していただければと思います。

親子でお泊まり体験プランはそのお試し版で、人数が少なくても名栗げんきプラザのプログラムを体験できるので、げんきプラザの活動をしてみたい・・・と思っているご家族にオススメのプログラムです。
みなさまのご参加をお待ちしてます♪

(なおき)




 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG