みんなで泊まろう!はじめてのテント体験 一日目

小学生キャンプ「みんなで泊まろう!はじめてのテント体験」1日目の様子です。今年度最初の子どもキャンプがいよいよはじまりました!

今回のキャンプは名栗のキャンプの入門編で、1年生~4年生の子どもたちが参加しています。4月に小学生になったばかりのピカピカの1年生!何がおこるのかドキドキです。
まずは避難所に集まってキャンプの説明を受けて
RIMG1240.JPG

早速今晩泊まるテントへ向かいます!1泊分の大きな荷物を背負ってテントまでの道を頑張って進みます。テントへ荷物を運んだら、今度は寝袋や毛布を運びます。キャンプのお約束は「自分のことは自分でやる」大変な時は周りの仲間に助けられながら頑張りました。
RIMG1303.JPGRIMG1370.JPG

その後は夕ご飯作り!キャンプの夕食はやっぱりカレー!
みんなで協力をして自分たちの力で飯盒でご飯を炊き、包丁で野菜を切り、鍋でカレーを作っていきます。
RIMG1430.JPG
いっただきまーす!
RIMG1455.JPG
カレーでお腹がいっぱいになったら、楽しくキャンプファイア!いろんなゲームで盛り上がりましたー
RIMG1486.JPG

今晩はこれからいよいよドキドキのテント泊!テントで寝袋を使って寝るのもチャレンジです!

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG