6/20(土)~21(日) 幼児キャンプ 2日目

キャンプ2日目の朝は、子ども達の元気な声とともに始まりました。

体調チェックをして、着替え、ふとんの片付け、部屋の掃除なども自分達で頑張りました!

IMGP4148.JPG 朝.JPG IMGP4149.JPG

あっという間に朝食の時間となり、昨日の夕食の時間が早めだったからか、子ども達は朝から食欲旺盛でした。

朝食.JPG

しっかり食べて、エネルギーをチャージした後は、探検の準備です。

雨は降っていましたが、霧雨程度だったので、昨日のスタンプラリーでも行っていない展望台へ雨具を着て出発です!

IMGP4162.JPG RIMG2898.JPG

本当は綺麗な山並みを見せてあげたかったのですが、霧がかかってしまい真っ白な世界が広がっていました。

それでも、子ども達はとってもポジティブで「雲の中にいるみたい♪」「たくさん登ったもんね♪」と話していました。

戻って来てからは、あそ棒パンという簡単なパン作りを行いました。

美味しいパンになるように、みんなで一生懸命こねました。

IMGP4175.JPG IMGP4180.JPG

IMGP4190.JPG IMGP4184.JPG RIMG2955.JPG

こんがりきつね色の美味しいあそ棒パンができあがりました。

その他に蒸し焼きにしたじゃがいもや焼きマシュマロも美味しく食べました。

RIMG2958.JPG マシュマロ.JPG

そして最後はキャンプの思い出をヒノキのハガキにお絵かきしました。

とってもカラフルなハガキの完成です。

RIMG2961.JPG IMGP4219.JPG

子ども達がどんなハガキを作ったのかは、ご自宅に届いてからゆっくりご覧ください。

RIMG2965.JPG

2日間、いっぱい遊んだ子ども達!本当によく頑張りました。

今日はゆっくり休んで、後日キャンプの出来事を「どうだった?」と聞いていただければと思います。

改めまして、今回はご参加いただきましてありがとうございました。

 

担当:畠山克裕(ざおう)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG