11/28(土) もりっこクラブ④

今日は、第4回目を迎えた『なぐり森のようちえん もりっこクラブ』の活動でした。

今回は直前に体調を崩してキャンセルされた方が多く、集まってくれたのは男の子5人!

人数が少なかったこともあって、秩父ミューズパークの広い敷地の中で、思いっきり遊びました♪

まずは、ミューズパークがどんなところなのか知るために、探検に出かけました。

RIMG1936.JPG RIMG1938.JPG 

RIMG1940.JPG RIMG1941.JPG

探検の途中では、赤くなった木の実をみつけたり、ふわふわの落ち葉でスタッフのお布団を作ってくれたり、

たくさんの物を見つけ、触って、遊ぶ事ができました。

RIMG1962.JPG RIMG1978.JPG

木登りだって、自分でチャレンジ!ちょっぴり大人の力もかりましたが、とっても満足げでした。

もう1枚は、クローバーの芝生の上で、4つ葉のクローバーを探しているところです。

残念ながら見つけることはできませんでしたが、探している時の集中力は大人が感心するほどでした。

 

手作りのお弁当をお腹いっぱいに食べて、午後の活動をスタート!

みんなで地図を囲んで、どこに行こうか話し合いました。その時に見つけたのがミューズパークの展望台。

秩父市内を一望できる場所なんですが、実はちょっと遠い所にあったんです。

それでも、子ども達は行きたかったようで、行ってみることにしました。

スタッフとしては、難しそうなら途中で戻ってこようと話していたのですが、子ども達は頑張りました!

どうして頑張れたのか?それは…

『展望台でおやつを食べるため!』

ちょっと笑ってしまうモチベーションですが、展望台でのおやつタイムに子ども達は大満足でした。

RIMG1988.JPG

その後、集合場所に戻ってきて無事に解散となったのですが、今日の子ども達の移動距離にびっくり!!!!

なんと約6キロも歩きました!

3~6歳の子ども達ですが、本当に良く頑張ったと思います。

帰りの車の中では、よく眠れたかな?

寒い中、ご参加いただき、ありがとうございました。

次回の活動は1月30日(土)となります。早いもので、今年度のもりっこクラブも最終回となります。

寒さは厳しくなりますが、名栗げんきプラザが会場となりますので、火遊びをメインに活動を考えています。

ご都合がよろしければ、ぜひご参加ください。絶賛、申込受付中です!

 

最後に今回のオンラインアルバムの合い言葉ですが『なぐりオチバ』となります。

オンラインアルバムで活動の様子を見ながら、お子様とお話をしていただければ幸いです。

 

担当:畠山ざおう

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG