2月28日(日)幼児キャンプ2日目

幼児キャンプ2日目!
今日も元気良く名栗の森を探検します。

一日の始まりは朝の6:30起床!
みんな眠い目をこすってお着替えとお布団を片付け、その後は朝の散歩で屋上へ遊びに行きました。

暖かなお部屋と違って、名栗の朝はとっても寒い!だけどそんな澄んだ空気もとても気持ちがいい。
RIMG8995.JPGRIMG8998.JPG
昨日の夜に作ったバードコールを早速使ってみました♪
すると近くの木に鳥の群れが!仲間だと思ってやってきたのかな?

朝ご飯を食べたら、荷物の片付けをして再びの森探検に出発!
IMG_5636.JPGIMG_5648.JPG

RIMG2195.JPGRIMG9034.JPG
昨日歩いた森の中だけど、また新たな発見がたくさんありました。
鳥の羽にユズの皮、ホオノキの実にドングリ、白くて綺麗な石など森には素敵な物がたくさん!
二日間でお宝の袋はいっぱいになりました!

森の探検を終えて、キャンプファイア場へ集まりみんなでたき火と、甘くておいしい焼きマシュマロで暖まりました。
RIMG9044.JPGRIMG9047.JPG
RIMG9056.JPG


お昼ごはんを食べたらいよいよキャンプもおしまい。
みんなで集めた森の宝物を一人一人がお皿の上に盛りつけて、目で食べる森の料理を作りました。
RIMG9072.JPGRIMG9086.JPG
かわいく盛りつけでっきあがり~shine
飾り付けた森の料理は最後お家の人に見てもらいました。

森の中で不思議で素敵な宝物を見つけてきた子どもたち、葉っぱも無くなり少し寂しい冬の森にも素敵なものはいーっぱいありました。
お家から離れて初めてのお友達との1泊2日のキャンプはドキドキの連続でしたが、みんな元気に楽しく過ごし、お友達と助け合いながら今までできなかった事ができて、ちょっとだけ大きくなりました。

また、名栗の森でみんなと一緒に遊べることを楽しみにしています。
その時には、みんなも、名栗の森もどのようになっているでしょう?
RIMG9107.JPG

(なおき)
 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG