主催『小学生キャンプ』 1日目

いよいよ今年の主催事業がスタートしました。

本日から1泊2日の小学生キャンプを行っています。

RIMG2236.JPG RIMG9550.JPG

まずは、はじめのつどいを行ってから、自己紹介をしながらのじゃんけん大会!

子どもたち同士も積極的に初めて会ったお友達とコミュニケーションをとっていました。

RIMG2239.JPG RIMG2240.JPG

その後は、宿泊室に荷物を置いて、所内の森のQ太郎ゲームという森林や木に関する

オリエンテーリングをしつつ、名栗がどんなところなのか敷地内を散策しました。

森のQ太郎ゲームは、大人でも悩んでしまうような問題もあるのですが、1番多く正解した班は

なんと半分以上正解することができました。

RIMG2297.JPG RIMG2299.JPG

オリエンテーリングを楽しんだ後は、自分達の夕食になるカレー作り!

初めて野菜を切った子もいれば、初めて飯ごうを使ってご飯を炊いた子もいて

子どもたちにとっては、多くの「できた!」を感じられた時間だったようです。

RIMG9607.JPG RIMG9613.JPG

美味しく食べて、後片付けまでしっかりと頑張りました!

RIMG2326.JPG RIMG2335.JPG

RIMG2352.JPG

夜には、お楽しみのキャンプファイアー!歌って、踊って、キャンプの夜は大盛り上がり!

最後にはスタッフからのトーチトアリングのプレゼントがあり、子どもたちは大興奮!

RIMG2357.JPG

お風呂に入って、1日のふりかえりを済ませて、就寝しています。

明日の基地作りも思いっきり楽しんで、帰ってもらえたらと思います。

 

担当:畠山(ざおう)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG