主催『小学生キャンプ』 2日目

小学生キャンプもあっという間に2日目です。

夜はぐっすり眠って、パワーを回復しました。

RIMG9654.JPG RIMG9653.JPG

起きてからは、自分達の使った布団の片付け!

お友達と力を合わせて、頑張りました。

1日経つと、初めて会った子どもたち同士も、打ち解けて話も弾みます。

RIMG2370.JPG RIMG2376.JPG

朝食を済ませ、2日目のメイン活動となる秘密基地作りの話を聞く子どもたちの姿は

真剣な表情でした。

RIMG2379.JPG RIMG2416.JPG

早速、基地を作る場所を決めて、材料探し。渡されたものと自然物(木の枝や葉っぱ)を

組み合わせて、9班9通りの基地が作られていました。

RIMG9702.JPG RIMG9710.JPG

RIMG2420.JPG RIMG9760.JPG

ある程度、生活空間ができると、遊び道具(ブランコ)を作りはじめたり、看板を作ったりと

子どもたちのアイディアで、それぞれの基地に仕上がっていきました。

RIMG9701.JPG

子どもたちに大人気だったのは、なぜか弓矢作り…。

飛ばすマネをして、大はしゃぎでした!

限られた時間の中で、大満足の基地作りとなりました。

 

1泊2日のキャンプでしたが、子どもたちの心の中に何か1つでも「できた!」という

自信や、楽しかったという思い出が残ってくれたらと思います。

 

今後も、たくさんの主催事業を企画していますので、また名栗に遊びに来てください!

ご参加いただき、ありがとうございました。

 

担当:畠山(ざおう)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG