6/5(日) 草木染め体験 実施報告

関東も梅雨入りしましたが、青空が見える中で、いきいき体験活動事業

『世界にひとつだけ!草木染め体験』を実施しました。

参加いただいた方の人数が少なかったのですが、1日ゆるやかな時間の中で

過ごすことができました。

 

今回は、桜の葉っぱと檜の皮を使って2種類のハンカチを染めたのですが、

輪ゴムとビー玉でつけた模様もみんなオリジナリティーがあって、とっても素敵に

仕上がっていました。

天然の草木を使って、淡い色に染まったハンカチは、みなさんに気に入って

もらえたようでした。

ぜひ、おうちでも色んな物を使って、染め物にチャレンジしてみてください。

今日の活動写真をアップします!

RIMG2539.JPG RIMG2542.JPG

RIMG2563.JPG RIMG2581.JPG

RIMG2617.JPG RIMG2630.JPG

RIMG2637.JPG RIMG2641.JPG

また、名栗に遊びに来てくださいね!

 

担当:畠山(ざおう)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG