7/2(土) ボランティア養成事業 スタート研修会

名栗げんきプラザの主催事業をサポートしてくれるボランティアスタッフ向けの研修会を実施しました。

まずは、名栗げんきプラザがどのような施設なのかというところからスタートし、昼食には

野外炊事の定番、カレー作りを行ってもらいました。

DSC_0122.JPG DSC_0124.JPG

火起こしも自分たちで考えてやってみる。うまくいかなかった時には、なぜうまくいかなかったのかを

考えて再チャレンジ!

ちょっとしたコツを掴めば、面白いように火がつきます。おかげでお昼ご飯は、美味しいカレーを

食べることができました。

DSC_0125.JPG DSC_0126.JPG

午後は、のこぎりを使って、キーホルダー作り。

その後は、カレー作りとキーホルダー作りで、どんなリスクがあるかをみんなで共有して

安全管理の視点を学びました。

今回の研修会で学んだことを、今後の主催事業で活かしてもらえたらと思います。

 

担当:畠山(ざおう)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG