長期キャンプ3日目

長期キャンプ3日目になりました!
今日も名栗げんきプラザのフィールドでいっぱい遊びます。

このキャンプ2回目の朝、今日もひんやりとして涼しい気温でした。
昨日同様まずは今日思いっきり遊ぶためのエネルギー源のご飯を自分達で作ります。

今日の朝食は豚汁とご飯、子どもたちは再び飯盒でご飯を炊きます。
湿っていてなかなか火がつかない薪にかなり苦戦して時間がかかってしまいましたが、何とか全員がご飯にありつく事ができました。
RIMG0456.JPGRIMG0504.JPG
RIMG0495a.JPG
一番早くご飯と豚汁を作りいただきますをした「なぐりDプラザ」苦労して作ったご飯はとってもおいしい!

1週間キャンプの中盤戦の3日目、ここで1日目からキャンプでやってきたことで、上手くいったことや失敗してしまったこと、班で頑張りたい事をみんなで話し合って、これから大きなチャレンジの待っている後半戦に向けて班の中で目標設定をしました。
RIMG0536.JPG

あっという間のお昼ご飯は夏の定番!流しそうめん
みんなで竹を運んで来て、キャンプファイア場で組んで準備ができたらいよいよそうめんを流しました!
RIMG0569.JPGRIMG0579.JPG
たくさん流れてくるそうめんの合間、真っ赤なミニトマトやみかんなどが流れてくると大興奮!
その後はげんきプラザのすぐ近くの沢へ出かけました。
名栗の沢は小さいですが、とっても綺麗で冷たい水が流れていますが、丁度太陽が出て来て暑くなったこともあり、みんな沢で涼んでいました。
RIMG0594.JPGRIMG0646.JPG
沢で盛り上がった後は着替えをして夕食です。
今回はこのキャンプの中では初めて食堂のご飯を食べました、今まで炊事ばかりだったので、自分で作らなくても食べられる!
RIMG0699.JPG

明日からはいよいよ名栗げんきプラザを飛び出し大鳩園キャンプ場へと向かいます。
(なおき)





 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG