9/11(日) 日帰り体験プログラム③ カナディアンカヌー体験

さまざまな体験ができる「日帰り体験プログラム」第三回目はカナディアンカヌー体験!
少しずつ秋になり始めている名栗湖で親子一緒にのんびりカヌー
 

今回の舞台は名栗げんきプラザから車で20分ほどの所にある「名栗湖」!その湖畔にある「名栗カヌー工房」でカヌーを借りました。
名栗カヌー工房では地元名栗地域でとれた木材を使ってカヌーを作ることができます。
借りることができるカヌーもみんな木でできていて、見た目も手触りも温かい感じがします。
IMG_6528.JPG
ライフジャケットを着たら早速長ーい階段を降りてカヌーに乗り込みます!
RIMG1814.JPG
事前に出ていた雨の予報もどこかへ行き、名栗湖には雲の切れ間から日が差して風もあまり吹かないのでカヌーをするにはもってこいの天気です!
家族ごとにカヌーに乗り込み広い名栗湖の中を冒険に出発!
IMG_6542.JPGRIMG1810.JPG
RIMG1827.JPGRIMG1838.JPG
最初はなかなか思った通りの方向へ進めないけど、10分もすると何となく行きたい方へ行けるようになります。

アメンボみたいにすーっと湖面を滑るように進むカヌー、日が出ていると少し汗ばむけど時折気持ちのいい風が吹いてとっても爽快♪
時折カワウが飛んでいたり、魚が水面にあがってきたりしました。名栗湖の風景や自然も楽しみながらゆったりとした時間を過ごしました。

これから秋が深まるとますますカヌーをするのに気持ちのいい季節を迎えます。
みなさんも名栗湖でカヌーに挑戦してみてはいかがですか?
(なおき)






 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG