12/23(金)~25(日) 小学生キャンプ~みんなでクリスマスパーティー~ 2日目

名栗げんきプラザ主催イベント、小学生キャンプは2日目の朝をむかえました。
今日の午前中は、「クリスマスといえばケーキ」ということで、ケーキ作りをしよう。
今回はダッチオーブンを使い、火をおこしてケーキを焼くことにチャレンジです。

IMG_7607.JPGIMG_7637.JPG

手順は簡単で混ぜていくだけですが、問題は火にかけてから。
焦げないように火の調整をするのが、とてもむずかしい!
おいしいケーキができあがるように、みんで火のお世話をします。

IMG_7613.JPGIMG_7621.JPGIMG_7626.JPG
IMG_7629.JPGIMG_7636.JPG

すこし焦げてしまったもの、ふわふわに焼けたもの、班によって様々でしたが、
みんな満足のゆくケーキができあがったようです。

そして午後からは、今回のメインイベントであるクリスマス会に向けての準備。
クリスマス会の中では、おもしろだしもの大会というプログラムがあり、
少ない準備時間の中で各班で話し合いを行い、出しものの準備を行います。
限られた時間の中で準備を行う子どもたちの顔は真剣そのもの。

IMG_7641.JPGIMG_7651.JPG

背景や衣装、パネルなどをキャンプで仲よくなったメンバーと作るのは、
たいへんだけどとっても楽しそう!さあそろそろクリスマス会が始まるよ~!

IMG_7667.JPGIMG_7678.JPG
IMG_7735.JPGIMG_7712.JPG

ディナーの部とイベントの部の二部構成でスタートしたクリスマス会!
今晩は名栗げんきプラザ食堂のスペシャルメニュー。
そしてイベントの部では、各班みんなで話し合いを重ね完成させただしもののお披露目。
劇にクイズにといろんな内容の出しものがあり、ともに過ごした仲間たちとの
クリスマス会だからこそ何をやっても楽しくなっちゃうんです。
終始笑い声が絶えず、笑顔いっぱいの会となり大成功に終わりました。

サンタが来てくれることを願いながら、最後の夜もぐっすりおやすみなさい。

ひなねぇ(石山)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG