1/14(土)~15(日) 親子おとまりプラン~もちつき体験&星空観察~

 あけましておめでとうございます。2017年も名栗げんきプラザをよろしくお願いいたします。
今年もたくさんの主催イベントをご準備しています。
そのスタートを切るのが、「親子おとまりプラン」。今回のテーマはもちつき体験と星空観察です。

親子おとまりプランは、名栗げんきプラザのアクティビティや宿泊を家族単位で
体験していただくことをコンセプトとした主催イベントで、家族の時間を大切にし、
それぞれのご家族で楽しい時間を過ごしていただいています。

今回は埼玉県内の様々な場所から約50名のご家族が集まってくださりました。
まずは緊張をほぐすために、家族混ざって2つのゲームにチャレンジ!

RIMG0011.JPGRIMG0069.JPG

最初は口数の少なかった皆さんですが、次第に笑顔が見えてきました。
施設の使い方などのアナウンスをしたら、家族ごとの時間。なにをしようかな?

名栗げんきプラザには、まだ雪が残っていてそり遊びが大盛り上がりです。
何度も何度も滑っていたら、おなかがすいてきた~!

RIMG0083.JPGRIMG0130.JPG
食事は各自で取っていただく形となっています。おいしいご飯に箸がすすむ!

夜には満点の星空を眺めながら、星空観察。気温はマイナス4度ととても寒いのですが、
たくさんの星に皆さん夢中でした。

RIMG0143.JPG

2日目は、もちつきに挑戦。餅をつくことも触れることも初めての方もいたようで、
いろんな場面でおもしろい感想を聞くことができました。
自分たちで作ったお餅はやはりおいしい!みんなでいただきま~す。

RIMG0226.JPGRIMG0257.JPGRIMG0294.JPG

最後には2日間の思い出をヒノキのはがきに描いてもらい、今回のイベントは終了となりました。

RIMG0336.JPGRIMG0362.JPG

今年も宿泊のものから日帰り、夜の天体観察会まで様々なイベントを準備していますので、
冬の名栗の森にも、ぜひ遊びにきてくださいね。

☆1/21(土)  天体観察ガイド~冬の星座とオリオン大星雲~
  どなたでもご参加いただけます。当日まで受付!

★2/4~5(土日) 親子キャンプ~まるごと宇宙を楽しもう~
 親子対象。締め切りが過ぎていますが、若干名の追加募集をいたします。1/27(金)まで受付!

 

ひなねぇ(石山)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG