2/25(土)~(日) 幼児キャンプ~冬を満喫!風の子キャンプ~ 2日目

キャンプのサブタイトルにあるように、今日も元気いっぱい外で遊ぼう!
昨日はいろんなことにチャレンジしてたくさん遊んだので、おはようというみんなの顔はまだまだ眠たそう。。。
 

 

IMG_8431.JPG

今日はまずみんなでたくさんの木を集めて、たき火あそび!
火があつかったり、たき火からぱちぱち音がしたりとなんだかおもしろいことがたくさんあって、みんな興味津々です。
IMG_8455.JPG
RIMG1342.JPGIMG_8470.JPG

大きな火をおこしたら、お昼ごはんの準備をしよう!今日のメニューはたき火スペシャルあそぼうぱんと
焼きリンゴにじゃがいも包み焼き。自分のパンを自分でこねこね。生地をのばしていきます。
細長くのばした生地を竹にまきつければ、あそぼうパンの完成です。
炭火にそれぞれのパンを近づけじっくり焼き、みんなでいっただきまーす!
RIMG1369.JPG
RIMG1372.JPG

最初は名前も知らない相手だった子もいろんな時間を一緒に過ごすと自然と名前を呼び合い
楽しく遊び出す仲になってしまうからこどもたちはすごい。
気づけばほとんどの子どもたちが集まってだるまさんが転んだ大会が始まっていました。
お母さんに会いたくなって、早く時間が経ちますようにと願っていた時間があった子もいましたが、
いざさようならの時間が近付くとまた別の意味合いで少し寂しくなっている姿を見て、うれしい気持ちになりました。
最後に動く木のおもちゃその名も「ひのきのぼる君」を作ってみんなで競争しました。
それぞれに個性あふれるのぶる君を作ってくれたので、ぜひお家でも遊んでください!
IMG_8491.JPG
IMG_8497.JPG

名栗げんきプラザ主催イベント「幼児キャンプ」にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
今年度の子どものみ参加型の主催イベントはこのキャンプで終了となります。
2016年度ご参加いただいた皆さまに向けて、改めましてありがとうございました。

次年度も子どもたちがかけがえのない時間を過ごせるようたくさんのイベントをご準備する予定ですので、
ぜひ今度ともよろしくお願いいたします。

 

石山(ひなねぇ)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG