2/25(土)~26(日) 幼児キャンプ~冬を満喫!風の子キャンプ~ 1日目

年少~年長の子どもたちが、ごはん、お泊まり、工作いろんなことにチャレンジをしてみる
「幼児キャンプ」が本日よりスタートいたしました。初めての場所、初めて出会う友だちと
出会う全てが挑戦といっても子どもたちには過言ではない1泊2日のキャンプです!

まずは緊張した様子の子もたくさんいたので、グループのみんなで森へ動物のスタンプを探しにいきました。
広い敷地の中でみんなで協力して全部で十種類の動物たちのスタンプを発見!
IMG_8323.JPGIMG_8334.JPG

探険から戻ったら、廃油を使ったキャンドル作りをしてみよう!
熱い油や火を扱うので、注意しなければいけないことはいくつかあるけれど、
しっかりお話をきいて怪我することなくすてきなキャンドルができあがりました。

IMG_8356.JPG
IMG_8360.JPG

さあ、夜にむけてやることがたくさん。まずはお布団を準備しよう。
子ども達のなかには、お布団を初めてひいたよ~楽しいね~なんて言っている子もいました!
おいしい夜ごはんをおなかいっぱい食べたら、夜の森へたんけんにでかけよう。
名栗の森に住む「火の神様は、いい子にしていると優しくしてくれるらしい」なんて話をしながら
キャンドルを広場に並べ探険へと進みました。暗いところは怖い気もするけれど、
昼間通った場所も夜通ると別世界なことにみんな楽しくなってきたようです。
お約束も守り、よい子にしていたみんなには最後に火の神様がキャンドルに火を灯してくれました!
IMG_8382.JPG
IMG_8416.JPGIMG_8421.JPG

楽しくて楽しくて、まだまだ寝たくないような子もいましたが、今日はおやすみなさい。
明日もたき火にお昼ごはん作り、おみやげの木のおもちゃ作りなど楽しみなことがたくさん!

明日も楽しい1日になりますように。

 

石山(ひなねぇ)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG