6/24(土)幼児キャンプ~みんなで一緒にワクワクお泊り体験~一日目

6/24(土)~6/25(日)の幼児キャンプ一日目の様子です。
初夏の気持ちがいい名栗の森で、はじめてのお友達といっぱい探検をしました!
RIMG0053.JPG

今回のキャンプは年中~年長さんを対象にしたワクワクドキドキなはじめてのお泊りです!
名栗げんきプラザでこれから、新しいお友達と一緒に思いっきり遊んだり、いろんなことにチャレンジしていきます。

そんなキャンプの一日目、名栗げんきプラザでの遊び場といえば広い森です。
みんなで地図を持って森の中に隠されている「動物のスタンプ」を探す探検に出発します!
RIMG00111.JPGRIMG0034.JPGRIMG00141.JPG
グループのみんなと一緒に森の中を探検!
名栗の森は登ったり下ったり、転びそうになりながら頑張ってスタンプを集めていきます。
更に、森の中にはきれいな物や面白い物や珍しい物変な物などお宝がいっぱい!歩いている時に見つけたお宝もみんなで拾いました。
RIMG0009.JPGRIMG0056.JPG
素敵な羽や大きな葉っぱをゲット!
まずはお昼の探検で、動物のスタンプと森のお宝をたくさん手に入れることができました。

森の探検に行った後は、お泊りの準備の時間、まずは大きな大きなお泊り用の荷物を三階のお部屋まで運びます。
自分と同じくらいの大きな荷物を持って頑張って運び、今日お泊りするお部屋の準備もします。
RIMG0080.JPGRIMG00831.JPGRIMG0089.JPG
RIMG0109.JPGRIMG01131.JPG

お部屋の準備ができたら待ち遠しかった夕ご飯です。
今日のメニューは何かな?
RIMG01361.JPGRIMG0146.JPG

夕ご飯を食べてエネルギーを補給したら、今日最後の探検です。
薄暗い森の中にはいろいろな動物たちが潜んでいます。そんな動物たちをさがしにライトを持って出発!
RIMG0157.JPGRIMG0163.JPGRIMG0168.JPG
RIMG0172.JPGRIMG01741.JPG
帰ってくるころにはすっかり真っ暗になっていましたが、みんなで楽しく夕方の森を探検してきました。
後はお風呂に入ってゆっくり寝るだけ。2日目にはどんな楽しいことが待ってるかな?

(なおき)

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG