9/10(日) カナディアンカヌーに挑戦!

今回は名栗げんきプラザから飛び出して、名栗湖でのカヌー体験を実施しました。

ご協力頂いたのは、埼玉の名産“西川材”を材料に作り上げるカヌー制作でも有名な「名栗カヌー工房さん」。

多くのお申込みがあったため、午後の部に加え、午前の部も追加しての開催となりました。

受付を済ませたら、ライフジャケットとパドルを受取り、準備体操でウォーミングアップ!

その後は湖面まで下りて、カヌー工房のスタッフさんから乗り方を教えて頂きました。

shu170910kanu.jyunbi.jpg shu170910kanu.taisou.jpg shu170910kanu.setumei.jpg

そして、いよいよカヌーへ乗り込みます。

おっかなびっくりな方、そんな家族をリードするお父さんなど、それぞれの家族模様が見られました。

最初はうまく漕げず、右へ左へと蛇行しているご家族もありましたが

次第にコツをつかみ、いつの間にかアメンボか、はたまた水鳥かの如くスイスイと進めるようになっていました。

shu170910kanu.kanu2.jpg shu170910kanu.kanu5.jpg shu170910kanu.kanu1.jpg

shu170910kanu.kanu4.jpg shu170910kanu.kanu3.jpg shu170910kanu.kanu6.jpg

shu170910kanu.kanu7.jpg shu170910kanu.kanu8.jpg shu170910kanu.ball.jpg

滝あり! ボール遊びあり!! みなさんの笑顔と笑い声ありっっ!!!

残暑が戻って暑い一日でしたが、みなさん思い思いに楽しんでいたようです。

ご参加頂きありがとうございました! また、名栗げんきプラザをご利用下さい!! (report by torioji)

shu170910kanu.kesiki.jpg

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG