12/17(日) プラネタリウムコンサート

プラネタリウムの満天の星空と癒しの音楽との競演“プラネタリウムコンサート”を開催しました。
子どもも大人もみんな一緒に星を眺めて、音楽に耳を傾け、歌ったり踊ったりする楽しいステージとなりました。

プラコン1.JPG

今年のプラネタリウムコンサートには、キャンピングカーで日本中を旅しながら森の中で音楽と自然を楽しむプログラムを実施している“森のシンガーソングライター証”さんと、津軽三味線奏者の“田澤竹真”さんのお二人をお呼びしました。
プラコン3.JPGプラコン4.JPG

プラネタリウムコンサートでは、証さんのギターで奏でる優しい音と歌声、竹真さんの津軽三味線による迫力の音楽!そこに、プラネタリウムの星空や宇宙を巡る映像などが加わることで、いつものプラネタリウムとは一味も二味も違う、とても素敵な空間になりました。

さらに、ただ音楽を聴くだけではなく、おなじみのクリスマスソングをみんなで歌ったり、森の動物になったつもりで楽器を奏でたり、音楽に合わせて体操をしたり子どもから大人まで、みんなで楽しむことができました。

プラネタリウムもいつもの解説とはちょっと違い、名栗げんきプラザスタッフの“はまちゃん”と“ジャム”の二人による掛け合い投影で、時折ギャグも織り交ぜながら楽しく星空のことを学ぶことができました。

DSCF0587.JPGプラコン8.JPG
プラコン12.JPGプラコン14.JPGRIMG4972.JPG

2時間があっという間に過ぎていきました。最後には証さんオリジナルの「どうかよい人生を」という歌をみんなで歌い、笑顔と歌声であふれるコンサートとなりました。いつもとちょっと違うプラネタリウムの一時をたくさんの人にお楽しみいただけたかと思います。

名栗げんきプラザのプラネタリウムは、土・日・祝日と夏休み・春休みに一日2回の投影を行っておりますので、ぜひ、皆さま機会がありましたら、足をお運びください。

(なおき)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG