2月24日(土) 幼児キャンプ一日目

2月24日~25日開催の幼児キャンプ一日目の様子です。
今日は日中と夜の二回に分けて森へ探検に出発しました♪
RIMG0074.JPG
 

暦の上では春ですが、まだまだ寒い名栗のお山に元気いっぱいの子ども達32名がお泊りにやってきました!
最初にホールに集まって説明を聞いたらいよいよキャンプがスタート!
まずは簡単なゲームをして、班ごとに自己紹介をしたら、上着を着こんで森の探検に出発です。
RIMG00047.JPGRIMG0012.JPG


森探検では、班に渡された地図にあるポイントを目指して出発!各ポイントには問題を出してくる門番がいます。
みんなで力を合わせて門番が出してくる問題をクリアすると、名栗の夜に現れる空飛ぶ動物のヒントが貰えます。
明日作る凧みたいに空を飛ぶ動物とはいったい!?
RIMG0023.JPGRIMG0029.JPG
RIMG0034a.JPGRIMG0053a.JPG
RIMG0079a.JPGRIMG0072.JPG
RIMG5495.JPGRIMG0102a.JPG
RIMG0104.JPGRIMG0145.JPG

無事に全ての問題をクリアした子どもたち、もらったヒントを組み合わせると「ムササビ」の文字が!
夜の探検の時にはムササビに会えるかな?みんなワクワクドキドキです。


建物に戻ってからは、今晩寝るための布団を準備します。
名栗のお約束は「自分のことは自分でやる」お布団を敷くのも、荷物をお片付けするのも自分たちでやります。
重たいお布団だってお友達と協力したらへっちゃらです!
RIMG0200.JPG

その後、みんなお待ちかねの夕ご飯!今晩のメインはオムライスです。
落とさないように慎重にご飯をもらいに行きます。。。
みんなで「いっただきまーす!」
RIMG0279.JPGRIMG0304.JPG

みんなで一緒に食べるご飯はとってもおいしい!
オムライスやポテトだけではなく、野菜だっておかわりしました。

ご飯を食べてエネルギー補給したら、いよいよ夜の森探検です。
普段真っ暗な森を歩く事はなかなか無いからドキドキですが、みんなと一緒にライトを持って出発しました!
名栗げんきプラザの屋上からは、とっても明るい半分くらいのお月様と、その近くにオリオン座が綺麗に見えていました。
残念ながらムササビには会えなかったけど、暗い夜の森の中でみんなと楽しく遊ぶことができました。
RIMG0326.JPG

お風呂に入って冷えた体を温めたら、今日はもう寝る準備です。
森探検で疲れたからか、みんなすぐにスヤスヤと夢の中へ...いったいどんな夢を見ているのでしょう?


(なおき)

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG