5月27日(日)もりっこクラブ①みんなでお山にピクニック!

なぐり森のようちえんもりっこクラブ今年度最初の活動です!
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園で元気いっぱいにピクニックをしてきました。
RIMG6018.JPG
 

今回のもりっこクラブの参加者は年少さん~年長さんの元気いっぱいな30名!
五月晴れのとても気持ちのいい空の下、トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園でピクニックに出発です!
みんなで歩くと公園までの道も大冒険、途中で木の実を見つけたりダンゴムシを見つけたり楽しみながら歩きました。
DSC_0008.JPGDSC_0014.JPG
RIMG6012.JPGDSC_0009.JPG
DSC_0023.JPGDSC_0027.JPG

公園の森の中で人気だった遊具、みんな並んで順番に慎重に登ります!
DSC_0032.JPGDSC_0043.JPG
DSC_0041.JPGDSC_0042.JPG
高い遊具の登り降りちょっと怖いけど、何でもチャレンジ!高い所はとっても気持ちいい♪
日向は強い日差しがありましたが、森の中に入ると少しひんやりとしいます。

そのまま森の中の木漏れ日がさす場所でお弁当を食べました。
DSC_0055.JPGDSC_0065.JPG
DSC_0074.JPGDSC_0095.JPG
午前中はいっぱい歩いたり遊んだりしたので、お腹もペコペコそんな時のご飯はとっても美味しいです。
エネルギー補給をしたら午後も思いっきり遊びます!

DSC_0132.JPGDSC_0157.JPG
DSC_0169.JPGRIMG6026.JPGDSC_0177.JPG
DSC_0188.JPGDSC_0202.JPGRIMG6039.JPG

公園内を流れる小川で水に触って中のカワニナを見つけたり、木のキーホルダーを作ったり、
不思議なお家の中で遊んだりと、午後も公園で思いっきり遊びました!

公園の中だけど、みんなにとっては大冒険!日差しの強さや森の中の涼しさ、たくさんなった赤いヘビイチゴに水の中のカワニナ、最後にはクワガタも見つけて、小さな発見がたくさんありました。
はじめて会うお友達とも仲良くなって一緒に遊んだ一日になりました。

次回のもりっこクラブは7月22日(日)、暑い夏を楽しむ川遊びです!またみんなに会えるのを楽しみにしています。(なおき)
 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG