6/16(土)~17(日)小学生キャンプ①はじめてのアウトドア体験二日目

小学生キャンプ「はじめてのアウトドア体験」二日目の様子です。
 
朝は思いのほか寒くなり、そのためか目覚めはスムーズに進みました。
みんなが起きると共に協力して布団をたたみました。
RIMG6327.JPG
朝はおにぎりとお味噌汁の朝食を食べ、
お部屋を片づけたら次の活動へスタートです。
 
霧雨のような天気によってより瑞々しく湿度の増した
6月らしい森の中を散歩します。
RIMG6346.JPG RIMG6350.JPG
晴れの日とも雨の日とも違う森は、みんなどんな風に感じたのでしょうか。
 
さんぽでお腹を空かせてからはカレー作りに挑戦です。
なれない包丁や皮むき、はじめての火つけ。
火にドキドキしながら野菜をいため、煮込んでいきました。
DSC_0078.JPG RIMG6361.JPG
そうやってがんばってつくったカレーの味は、いつもとは違うものだったのではないでしょうか?
RIMG6363.JPG
最後はキャンプのお土産として木のキーホルダー作りを行いました。
RIMG6382.JPG
振り返りの中で出た感想としては
「火おこしができた」「友達ができた」
「家族と離れて寝ても平気だった」などがありました。
 
機会があればまた、名栗げんきプラザでの自然体験やアウトドア体験に参加して頂けたらと思います。
 
(まきまき)
 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG