春のうららのカヌー体験

4月27日(土)28日(日)の2日間、名栗湖で約140名の参加者がカヌー体験を楽しみました。

DSC_0130.JPG

DSC_0136.JPGDSC_0168.JPGカヌー写真➀.JPG

湖面に浮かんだカナディアンカヌーから見える景色は、初めて見る景色となります。それと、乗っている人の協力がいかに重要かが分かる経験になったと思います。これからも、この経験をきっかけにして様々な自然体験にチャレンジしていってほしいと思います。

参加された方々は、カヌー体験が初めての方がほとんどで、初めは不安な様子でしたが、パドルの扱い方を教わった通り挑戦し,次第に進みたい方向へ移動できるようになっていきました。自然の景色、鳥の鳴き声、水面を滑るように進むカヌーなどの楽しさを十分に味わって満足したという声を多く聞くことができました。

カヌー工房は、家族や友人等で気軽にカヌー体験やカヌー作りをすることができます。ぜひ、またトライしてほしいと思います。(まっちゃ)

 

DSC_0166.JPGDSC_0150.JPGカヌー写真②.JPG

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG