12月1日(日)プラネタリウムコンサート&クリスマスクラフト実施しました!

今年の「プラネタリムコンサート」は
「クリスマスクラフト」も作ることのできる多彩な内容となっただけでなく
宿泊型の「親子お泊まりプラン」と合流するなど
かなりパワーアップしたものとなりました。

puracon191201cocert1.jpg

コンサートとプラネタリウムの前に
まずはクリスマス・クラフトです!
材料は おしゃれな焼き板 と マツボックリ。
それらをベースに 飾り付け用の ボンボンやスパンコール
さらにラメ入りペン等でデコレーションしました。

puracon191201craft1.jpg puracon191201craft2.jpg puracon191201craft3.jpg

個性あふれる作品が出来上がりました!

さ~て お次は お待ちかねのコンサート!!
ですが… その前に 
「お楽しみコーナー」 ♪グーチョキパーで なに作ろう?♪♪ という歌で
本番前に 盛り上がっちゃいました!!!

puracon191201zenza.jpg

そして いよいよ コンサート本番。
武蔵野音楽大学の現役学生3名による演奏のスタートで~す!

puracon191201cocert2.jpg puracon191201cocert3.jpg puracon191201cocert4.jpg

ピアノ トランペット クラリネット フルートの音色が響き渡る
素晴らしい演奏をしていただきました。
途中 楽器とふれあう 「体験コーナー」 を設けました。
「魔法の鍵盤」 という内容で 黒鍵だけを弾くと 
あらまぁ不思議 「プロみた~い!!!」 ってなっちゃうんです。
5名限定だったので そのくじ引きの様子もUpしてみました。

puracon191201taiken2.jpg puracon191201taiken1.jpg

素敵な音楽の後は プラネタリウム!
もちろん 音大生の生BGM付き!!!

puracon191201pura1.jpg puracon191201pura2.jpg

「旬な星空解説」 「美し天体スライド」 「惑星旅行」 「奇跡の星=地球のスライド」
という内容でした。

音楽のハーモニーも 宇宙の絶妙なバランスも 似たようなところがあり
そんな「絶妙なハーモニー」を感じていただけたら 嬉しいです。

ご参加いただいた皆様 ありがとうございました。

reported by torioji

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG