1月18日(土)~19日(日)親子お泊りプラン「昔遊びと焚き火で焼き芋作り」

DSCF0019.JPG

初日に雪という天候にもかかわらず、全員参加で予定通り実施することができました。


1月18日(土)

天気予報では、午前中に雪は降り止むはずでしたが、夜まで降り続きました。

そんな天候に負けず、参加者の皆さんは元気に活動を楽しんでいただきました。

まず初めに、「鳥の羽運び競争」ゲームで盛り上がりました。

次に、羽子板に各自オリジナルの絵を描きました。

そして、完成した羽子板で羽根つきで何回続けられるか挑戦しました。

DSCF0021.JPGDSCF0024.JPGDSCF0027.JPG

DSCF0028.JPG

DSCF0030.JPGDSCF0053.JPG

また、すごろくや巨大福笑い、コマ回しなどの昔遊びを楽しみました。

夕飯もおいしくいただきました。

DSCF0040.JPGDSCF0038.JPG

楽しみにしていた星空観察は空が晴れなかったので、

プラネタリウムでスタッフの解説やアニメを楽しんでいただきました。

 

1月19日(日)

2日目は快晴。雪遊びも楽しめました。

また、竹馬乗りに挑戦しました。姿勢に気を付けてバランスをとったら、歩けたよ。

DSCF0093.JPGDSCF0094.JPG

RIMG4952.JPGDSCF0102.JPGDSCF0098.JPG

次に、焚き火を起こして焼き芋作りにチャレンジして食べました。お腹いっぱいになったよ。

DSCF0106.JPGDSCF0121.JPGDSCF0111.JPG

最後に、2日間の思い出を書で表現しました。みんな、真剣に取り組み、発表会をしました。

DSCF0142.JPGDSCF0136.JPGDSCF0125.JPG

RIMG4973.JPGRIMG4998.JPG

初めての体験、友達ができたり、家族の絆が深まる充実した2日間になりました。

参加者の皆さんの楽しんでいる姿をとてもうれしく思いました。また、ぜひ、名栗げんきプラザをご利用ください。お待ちしています。(まっちゃ)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG