生き物発見!!

敷地内を歩いていたら、ある生き物を発見!!

カエル探し.JPG

↑この写真に何か生き物が紛れ込んでいます。

さあ、どこにいるでしょうか!

よーく見て探してください。

正解は・・・

カエル探し正解.jpg

カエル.JPG

こちら。 (苦手な方ごめんなさい)

カエルドアップ.JPG カエル全体.jpg

大きなヒキガエルが潜んでいました。

ヒキガエルは自分の身を守るために毒を持っているので、

もし見つけても素手では触らないようにしましょう!

 

他にも、ガサガサッと音がしたのでびっくりして見てみると、シカを発見!!

シカも私にびっくりしたようで、走って逃げてしまいました。 

(一瞬の事だったので、写真が撮れませんでした・・・)

 

ゾウムシ.jpeg

本館の廊下では仲良く向かい合う2匹のゾウムシを発見!!

なにかお話し中かな・・・?

 

休所中で静かなげんきプラザには

たくさんの生き物が遊びに来ています♪

 

記:栗原ぐり

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG