7/19(日)もりっこクラブ②夏はバシャバシャ川遊び実施しました!

7月19日(日)にもりっこクラブ②夏はバシャバシャ川遊びを実施しましたhappy01

ず~~~っと天気が悪かったのに、今日はいい天気sun

絶好の川遊び日和でしたsun

 

開始.JPG 
まずははじめのご挨拶happy01

もりっこクラブのお約束、みんな守れるかなsign02

移動.JPG semi 発見.JPG
さぁ、みんなで川まで移動sign03  途中でセミの抜け殻を発見flair 寒かったから少し小さいねsmile

遊びの説明.JPG
川に入る前のお約束をしました。走らない・一人で遠くに行かない・石を投げない。みんなちゃんと聞けてましたup

ではでは川遊びスタートsign03
川遊び.JPG川遊び1.JPGカニ.JPG
水が冷たかったねwobbly でもみんな水かかったり、カニやアメンボ見つけてとても楽しそうhappy02
じゃむも楽しいheart04(笑)

手洗い.JPG
次はご飯sign03ご飯の前にはしっかり手洗いshine

ご飯.JPGご飯1.JPGご飯2.JPG
お待たせしましたsign03ご飯タイムriceball
新型コロナウイルスの対策で、向かい合わせで座らず、横一列で少ない人数で座りました。
でも、おいしいご飯にみんなはとっても素敵な笑顔を見せてくれましたhappy02

体操.JPG体操2.JPG
ご飯のあとはどうするsign02今日はまだまだいい天気sunもう一回川遊びするよ~sign03
午前中に遊んだ川よりも少し深くて広い川に入るから、しっかり準備体操しなくちゃねwink
準備体操の前にみんなで「パプリカ」躍ったよnotesみんなとっても上手でしたhappy01

川遊び2.JPG川遊び3.JPG
川遊び4.JPG川遊び5.JPG
広い川だったので、水に浮かんで流れてみたり、少し深いところで飛び込んでみたり…
水が冷たかったけど、みんな元気に遊べましたhappy02
焚き火.JPG
遊んだ後はたき火をしてみんなであたたまりましたflair

おやつ.JPG
めいっぱい遊んだ後はお楽しみのおやつタイムcake
目を輝かせておいしいおやつを食べましたdelicious

名残惜しいけど、そろそろ終わりの時間crying

終わりの会.JPG
おわりの会では何人かのお友達が楽しかったことを発表してくれましたheart04
みんな楽しんでくれたみたいでよかったhappy02

・初めてのお友達と仲良くできましたflair
・飛び込みとかチャレンジできましたshine
・一人でお着換えできましたhappy01
・お友達にぶつかっちゃったとき、「ごめんね」「いいよ」が言えましたup

みんないっぱい遊べましたsign03
また、いっしょにあそぼうねsign03まってま~すheart04

                                        By:じゃむ

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG