8/9(日) サマーデイキャンプ アウトドアクッキングと惑星観察①

宿泊のイベントがなくなったことで新しく追加された日帰りイベントの
1回目はアウトドアクッキングと惑星観察①でした。
DSC_0011.JPG
今回のクッキングのメニューは茄子カレーのナンセットです。
新型コロナウィルス対策として距離を空け、マスクやゴム手袋をしての調理となりました。
DSC_0020.JPG DSC_0021.JPG 
梅雨が明けて晴れの日が多くなりましたが、まだ薪が湿気を吸っていたようで
少し火付けに苦戦しながらもこねた生地を焼き、カレーと一緒に食べました。
DSC_26.JPG DSC_29.JPG
食後は暗くなるのを待って惑星観察です。
今年の夏は木星と土星が近くに並んで観察できます。
曇りの予報で見れるかどうか不安だったのですが、なんとかどちらも見ることができました。
他にも夏の大三角や春の大三角のひとつスピカなども見えました。
DSC_32.JPG
「ナン作りが初めてで楽しかった」「土星の環や木星の衛星が見えて感動した」などの感想をいただきました。
外へ出かける機会が減っているご家族もあるそうです。
夏の日の思い出になっていただけると嬉しく思います。
 
(まきまき)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG