親子釣り教室②~川に浸かってピストン釣り~

8月2日(日)に「親子釣り教室②~川に浸かってピストン釣り~」を開催しました。

イベントの様子ををご紹介致します♪

RIMG5644.jpg

 

当初、7月4日(土)・7月5日(日)に開催予定だったこのイベントですが、

雨の為、8月1日(土)・8月2日(日)に延期☂

さらに、8月1日(土)は、増水の為実施出来ず、8月2日(日)のみの開催となりました・・・!

 

RIMG5639.JPG

当日の天気は晴れ時々曇り☀☁

暑いので、しっかり水分補給をして楽しみましょう!

 

RIMG5631.JPG

まずははじめの集い。

全員で集まる時はしっかりマスクを着用し、他の家族と距離をとって行いました。

 

RIMG5659.JPG

仕掛け作りからやってみましょう!

細くて見えにくい糸を結ぶ作業がなかなか難しい・・・!

インストラクターさんの指導の下、皆様頑張っていました☆

 

RIMG5650.JPG RIMG5662.JPG RIMG5661.JPG

仕掛けが出来たら早速釣りスタート!

暑いから川の中がとっても気持ち良いです♪

 

しばらくすると・・・

RIMG5649.JPG

やった!!!釣れた!

RIMG5653.JPG

わーい!!!こっちも!

 

職員が把握している中での最高記録は1人で4匹!すごい!

釣った魚のほとんどがカワムツという魚でしたが、

1匹だけオイカワという綺麗な魚が釣れていました♪

 

他にはこんな生き物も!

RIMG5658.JPG

オタマジャクシです!足の生えたオタマジャクシもいました!!

 

釣りだけでなく、各々、

オタマジャクシやカニ、アメンボなどの生き物探しや綺麗な石探し、

水のかけ合いをして川をたくさん楽しみました♪

 

日程の変更があったにもかかわらず、

沢山の方にご参加いただき、嬉しい気持ちでいっぱいです。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしております♪

 

記:栗原ぐり

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG