8/30(日)寺坂棚田で米作り おかしな?かかし作り

8月末とは思えない程の暑さの中、
寺坂棚田で米作りのかかし作りの回を行いました。
DSC_0285.JPG
横瀬町の町民会館の部屋をお借りして、
暑さを避けて室内で、例年より広く二部屋に分かれて
かかし作りを行いました。
DSC_0273.JPG DSC_0289.JPG
まずはかかしの飾りを選ぶため大じゃんけん大会を行い、
家族ごとに竹を組んで服を着せ、かぶり物やおもちゃで飾り付けて
素敵なかかしの完成です。
DSC_0326.JPG DSC_0350.JPG
昼食後、草取りをする予定だったのですがあまりにも暑かったため、
本当に少しだけ周りの草取りをして、予定より早く終了になりました。
15分作業しただけで暑さで顔が真っ赤です!
DSC_03275.JPG DSC_03283.JPG
かかし作りを楽しんだ方、育っていた稲にびっくりした方、
暑さにびっくりした方などいろいろでした。
DSC_03297.JPG
次回はいよいよ稲刈りです!
(まきまき)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG