9/13(日) 親子釣り教室②~ニジマス釣ってアウトドアクッキング~

9月13日(日)に「親子釣り教室②~ニジマス釣ってアウトドアクッキング~」を開催いたしました。

事業の様子をご紹介いたします!

RIMG5831.JPG

 

当日の天気は小雨時々曇り!

RIMG5818.JPG

自然豊かな「有間渓谷観光釣り場」で釣りを楽しみましょう☆

 

RIMG5815.JPG

まずはインストラクターさんの指導の下、仕掛け作り。

糸も針も小さく細いので注意しながら作っていきます♪

 

RIMG5825.JPG

さあ、準備が出来たら釣りにしゅっぱーつ!!!

 

RIMG5828.JPG RIMG5837.JPG

川の中をよーく見ると、ニジマスが!!!

頑張れば手が届きそうなのに・・・!と

もどかしい気持ちで釣竿をにぎる子もいました。

 

RIMG5839.JPG RIMG5852.JPG

しばらく粘ると・・・立派なニジマスが☆

 

RIMG5856.JPG

1人1匹食べられるくらいは釣れたかな?

 

RIMG5858.JPG

今度は釣ったニジマスをさばきましょう!

インストラクターさんのお手本を見てチャレンジ☆

 

RIMG5872.JPG RIMG5866.JPG

皆さん家族で協力して、綺麗にさばいていました!

それでは頑張ってさばいたニジマスを美味しくいただきましょう♪

 

RIMG5878.JPG RIMG5879.JPG

メニューは飯盒で炊いたお米とニジマスのホイル焼き♪

 

RIMG5881.JPG RIMG5884.JPG

湿気が多かったので火をつけるのが大変でしたが、

とっても美味しそうなご飯が出来上がりました!!

 

RIMG5887.JPG RIMG5882.JPG RIMG5894.JPG

RIMG5890.JPG RIMG5891.JPG

皆さん「美味しい!」の笑顔ありがとうございます☆

 

RIMG5898.JPG

ご飯を食べた後は再び釣りを楽しみましょう!

 

RIMG5897.JPG

おっ!綺麗な石を積んで遊んでいる子がいました☆

川は色々な所から石が流れてくるので、面白い色をしたものがたくさんあります。

 

他にも、自ら進んで片付けのお手伝いをしてくれた子たちもいました。

すごく助かりました、ありがとう!!

 

雨の中、たくさんのご参加、誠にありがとうございました。

「釣りが楽しかった!」 「さばき方を知ることができてよかった!」

「もっと釣りたかった!」 「また開催してほしい!」 様々な感想を頂きました。

 

今回、ニジマスの機嫌が悪かったのか、釣ることがなかなか難しく、少し残念ではありましたが、

たくさんの方にご満足いただけた様でスタッフもとても嬉しいです☆

また皆さんにお会いできることを心よりお待ちしております!

 

記:栗原ぐり

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG