もりっこお泊り会① 1日目

もりっこお泊り会の1日目の様子をブログにて

お届けします。

今回のもりっこお泊り会には、23名の元気な子ども達が参加してくれました。

子ども達はワクワクですが、子ども達を預ける保護者の皆様はドキドキされている

のではないでしょうか。

 

1日目の今日は、おうちの人とお別れした後に、1冊の絵本を読みました。

どんな絵本かは、ぜひ子ども達に聞いてみてください。

今回のキャンプの中で、はじめてのことや普段の生活ではおうちの人がやって

くれていることも自分達でチャレンジしようという約束をしました。

キャンプの約束を確認した後には、レクリエーションを全員で行い、最初は緊張気味だった

子も次第に笑顔が増えていました。

morioto (1).JPG morioto (2).JPG morioto (3).JPG

子ども達の表情も柔らかくなったところで、グループごとで自己紹介を行い、名栗の森へ

冒険に出かけました。

子ども達同士で力を合わせて、ゲームに取り組む姿がたくさん見られました。

morioto (4).JPG morioto (6).JPG morioto (5).JPG

morioto (7).JPG morioto (14).JPG

活動だけでなく、生活面でも自分のことは自分で頑張ります。

お風呂の準備や布団敷きも友達と力を合わせれば、子ども達だけでやることができます。

morioto (9).JPG morioto (10).JPG 

夕食を食べて、パワーをチャージしたら、夜のキャンプファイアー!

満月に照らされながら、歌って踊って楽しみました。

morioto (11).JPG morioto (12).JPG

morioto (13).JPG 

お風呂に入って、さっぱりしたら、もう寝る時間。

寝る前に、月がキレイだったので、お月さまの絵本を読んで、子ども達はすでに夢の中です。

morioto (15).JPG

普段だと午後にお昼寝をする子も多いと思うのですが、就寝前までは眠いとも言わず全員元気に

活動することができました。

明日もお天気も良い予報ですので、屋外で思いっきり活動を行いたいと思います。

 

はじめのつどいにてお伝えした時間にお迎えをお願いいたします。

 

担当:畠山ざおう

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG