もりっこお泊り会① 2日目

もりっこお泊り会①の2日目様子をお届けします。

2日目は、ドラム缶ピザ作りとお土産クラフト作りを行いました。

子ども達は、いっぱい眠ってパワーチャージ!

朝から元気いっぱいでした。

まずは、着替えと自分達の使った布団を片付け。

morioto2 (3).JPG morioto2 (4).JPG morioto2 (5).JPG

朝ご飯もモリモリ食べて、準備万端です、

morioto2 (6).JPG morioto2 (7).JPG morioto2 (8).JPG

morioto2 (9).JPG

ドラム缶ピザ作りの前に森のさんぽ♪そして説明を聞いて、いよいよお昼ご飯のピザ作りです。

morioto2 (10).JPG morioto2 (11).JPG morioto2 (12).JPG

生地をこねて、トッピングの野菜を切って、生地をのばして、トッピング!

時間はかかりましたが、自分で作ったピザのお味は格別だったよ様です。

デザートには、焼きマシュマロ。こんがりきつね色の焼きマシュマロは外はカリカリ、

中はトロトロで、子ども達にも大人気でした。

morioto2 (13).JPG morioto2 (14).JPG morioto2 (15).JPG

morioto2 (16).JPG morioto2 (17).JPG morioto2 (18).JPG

午後は、森の中で材料を探して、お土産のクラフト作り。

紙皿に好きな生き物を子ども達に表現してもらいました。

それぞれが、個性あふれる作品を作っていたのが印象的でした。

morioto2 (19).JPG morioto2 (20).JPG morioto2 (21).JPG

morioto2 (1).JPG

そして、時間が過ぎるのはあっという間で、もうおわりのつどいの時間です。

昨日、子ども達に読んだ絵本を保護者の方にも聞いていただきました。

morioto2 (2).JPG

子ども達からお土産話はたくさん聞けたでしょうか?

また、週末までにはオンラインアルバムに活動の様子をアップしますので

写真を見ながらキャンプの思い出話をしていただけたらと思います。

 

担当:畠山ざおう

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG