11/15(日)いきいき体験事業 パラスポーツ大会&プチおやつ作り

いきいき体験活動の1回目としてパラスポーツ&プチおやつ作りを行いました。

DSC_0261.JPG

まずは自己紹介をしてから、飯能市の障がい者スポーツ指導者協議会の方を

講師にお招きしてパラリンピックの競技でもあるボッチャの体験を行いました。

DSC_0258.JPG DSC_0266.JPG

簡単なゲームからはじまり、家族対抗でゲームを繰り返すことでみなさんだんだん

高度な戦略を踏まえたゲームを行うようになっていきました。すごいです!

 

お弁当での昼食後はたき火を使ったおやつ作りです。

DSC_0277.JPG DSC_029220.JPG

まずは木の枝を集めて焼き芋を焼き、サツマイモをつぶして作るスイートポテトを

作ってみんなで食べました。

DSC_0303.JPG DSC_030228.JPG

「ボッチャが集中してできて楽しかった」「自然の中でおやつ作りをして癒された」

と感想をいただきました。

参加者はちょっと少なかったのですが、かえってのんびりと活動ができたようです。

(まきまき)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG