1月17日 もりっこクラブ④冬の名栗で焚き火遊び

1/17(日)もりっこクラブ④冬の名栗で焚き火遊び♪を実施しましたshine

 

冬の寒さの中17名のお友だちが元気に遊びに来てくれて!今日一日一緒に遊ぶお友だちとスタッフでご挨拶をして、

お家の方に皆で元気に「いってきま~すnotes」をして、さぁ~!いよいよもりっこのスタートsign03

先ずは焚き火で使う枯れ木や葉っぱを見つけに名栗の森を探険dash

DSC_0948.JPG

みんなのワクワク感が伝わって来るねnote

DSC_0949.JPG

おっ!葉っぱのお面sign01かっこいいね~yeswink

森の中を進んで行くと・・・鹿のウンチが・・・wobbly

DSC_0953.JPG

 大変shock!!!みんなのテンションが・・・sweat01

みんなのモチベーションを戻すために!!!

いざ森の中へ出発dash  木・石・枝、色んなものでお顔を作って見たよnotes

RIMG6650.JPG

お顔に見えるかな?お友だちと拾った落ち葉・どんぐりの実で作って見ましたsmile

お友だちひとりひとりの作品はオンラインアルバムで見てみてねbleahgood

さてそろそろお腹が空いて来たね!美味しいご飯を食べに戻ろうrun

DSC_0971.JPG 

DSC_0974.JPGのサムネール画像

お昼ご飯riceballをたくさん食べて!午後は“マッチ”を使って焚き火しようhappy02

マッチで火をつける事が、はじめてのお友だちが多い中、さすがもりっこのお友だちflair

最初は、おそるおそるでしたが・・・すぐ慣れて行き!『もっとやりたい!』との声が元気に飛び交っていましたgood

最初は小さな火がみんながいっぱい集めてくれた枯れ木で大きな炎になったねsign03

RIMG6659.JPGDSC_0984.JPG  ⇒DSC_0997.JPG

みなでおこした炎で焚き火をし暖まったので今度はポップコーン作り

RIMG6679.JPG RIMG6681.JPG ポンポンと音がしてきたら・・・完成notes

ポップコーンを食べたら次は【焼きバナナ】と【焼きマシュマロ】を作って食べましたdelicious

バナナbananaを焼いて食べたことないお友だちが結構いました!でもみな美味しいsign02って喜んで食べてくれて良かった~scissors

  RIMG6696.JPG  RIMG6702.JPG

おやつも食べ!お腹も満腹!お友だちともたくさん遊んで満足catface

そろそろ終わりの時間になり今日みんなでやった事を元気に発表してくれてますsign01

RIMG6706.JPG

そして最後のご挨拶sign03もりっこのお別れの挨拶『まったね~~paper』で解散happy01

本日は楽しい時間を元気なお友だちと一緒に過ごせ、とっても楽しい時間でした。

ご参加いただき、ありがとうございましたnote

 

担当:新井やっぺ

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG