4月17日(土)18日(日)カナディアンカヌーと簡単木工ワークショップ

4月17日(土)18日(日)飯能市の名栗湖でカナディアンカヌーと簡単木工ワークショップ体験を96名の方々の参加により実施できました。

初日の17日(土)は、時折小雨が降る中で体験をスタートしました。

午前の部は実施できたのですが、大変残念なことに午後の部は天候が悪化したためワークショップのみの参加となりました。

午後の部の方には、カヌー工房のご配慮により後日カヌー体験をさせていただけることになりました。

ふだんなかなか体験できないカヌー体験や西川材の木工クラフト体験を楽しんでいただきました。特に、クラフトでは親子ともども作品作りに集中している姿が印象的でした。

RIMG0445.JPGRIMG0447.JPGRIMG0450.JPG

RIMG0451.JPGRIMG0453.JPGRIMG0454.JPG

RIMG0456.JPGRIMG0461.JPGRIMG0462.JPG

2日目の18日(日)は、快晴となりましたが、西寄りの風に悩まされることになりました。湖の奥へ行くのが向かい風で大変でしたね。

それでも、、親子で息を合わせてパドルを操作してカヌーを漕いでいて楽しそうでした。また、大自然に抱かれるような感覚で心が癒されたのではないでしょうか。

RIMG0469.JPGRIMG0470.JPGRIMG0471.JPG

RIMG0473.JPGRIMG0476.JPGRIMG0485.JPG

RIMG0487.JPGRIMG0489.JPGRIMG0491.JPG

2日間とも天候に左右されることとなったのですが、自然は人間がコントロールできない大きな存在であることを改めて知らされた思いです。

参加者の皆さんがカヌーやクラフトを存分に楽しんでいただけたようで、担当者として大変うれしく思います。

 今後も名栗げんきプラザでは、様々なイベントを企画実施してまいります。皆様のご参加をお待ちしております。

                                                                           (まっちゃ・ざおう)

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG