もりっこクラブ上半期プログラム① 実施しました!

4月11日(日)sun 令和3年度もりっこクラブ、第一回目sign03 始まりましたhappy02sign03

とてもいい天気sun

まずはごあいさつhappy01今日一日一緒に遊んでくれるカウンセラーさんたちですheart01
1あいさつ (1).JPG 1あいさつ (2).JPG 
子ども達は名前を覚えるのが早くてびっくりsign03

 

ごあいさつの後はみんなで仲良くなろうの遊びrun
2最初の遊び (1).JPG 2最初の遊び (2).JPG 
じゃんけんゲームscissors
あっという間にみんな仲良くなってしまいましたhappy01

 

みんな体が温まって仲良くなったところで探検に出発flair
3出発進行 (2).JPG 4山探検 (2).JPG
4山探検 (4).JPG 4山探検 (3).JPG 
山の中を歩くときはみんなちゃんと一列になって危なくないようにゆっくり歩いていましたshoe
歩きながらたくさんの宝物を見つけることができましたshine

 

たくさん歩いた後のお楽しみといえば…



お弁当happy02riceball
5お弁当 (2).JPG 5お弁当 (3).JPG 5お弁当 (4).JPG 
いいお天気の中、みんな美味しそうにお弁当を食べていましたdeliciousriceball

5.5お片付け.JPG お弁当の後、みんな自分でシートのお片付けsign03すごいsign03えらいねhappy01

 

お弁当の後はオリエンテーリングrun森のビンゴゲームをやってみましたclover
前回の2月に参加したお友達もいて、ビンゴゲームを知っている子もいましたwink
時期が違うと見つかるものも違うということで、みんな楽しんでくれましたhappy01
7森ビンゴ (3).JPG 7森ビンゴ (6).JPG 7森ビンゴ (1).JPG
見つからなかった子には見つかった子が教えてあげていて、とても感動しましたcryingheart04

 

ビンゴゲームの後は葉っぱのお面作りclover
8お面作り (5).JPG 8お面作り (1).JPG
8お面作り (7).JPG 8お面作り (9).JPG
最初の探検で拾った落ち葉や木の枝を使ってみんなそれぞれ個性的なお面を作ることができましたpig
みんながどんなものを作ったのかは最後のお楽しみ…smile

 

さて、お面のボンドが固まるまで…

おやつターイムsign03
9おやつタイム (3).JPG 9おやつタイム (1).JPG 9おやつタイム (5).JPG
9おやつタイム (4).JPG 9おやつタイム (9).JPG 9おやつタイム (10).JPG
実は、みんなが一番楽しみにしていたという悲しい現実…(笑)bleah
探検の時もお弁当の後も、お面作りのときも「おやつはいつ❓」とたくさんの子たちから聞かれましたapple
なので、みんな嬉しそうでしょsign02wink

 

そろそろお面のボンドが固まったかな…
ボンドが固まったところで、どんなお面を作ったか、発表してもらいましたflair
10発表会 (3).JPG 10発表会 (4).JPG 10発表会 (5).JPG
10発表会 (8).JPG 10発表会 (9).JPG
恥ずかしかったのか、全員ではなかったけれど、たくさんのお友達が発表してくれましたribbon
お父さんを作った・お母さんを作った・おばけを作った・クマを作った…などなど…素敵な作品ばかりですshine
発表してくれたお友達ありがとうhappy01
発表できなかったお友達も素敵な作品できたので、お家の人に教えてあげてねheart02

 

みんなと遊んでいると一日がとても早いです。もうお別れの時間…weep

 

でも、今年のもりっこクラブは上半期まとめての開催sign03
次回また同じお友達に会えると思うととっても嬉しくて楽しみですheart01
また絶対会えるので、最後はバイバイじゃなくて「まったね~paper」でお別れです。
11まったね~.JPG

みんな、

まったね~sign03sign03

                                   じゃむheart01

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG