5月16日(日)親子釣り教室①はじめての魚釣り

5月16日(日)に親子釣り教室①「はじめての魚釣り~釣りの基本を覚えよう~」を実施致しました。

事業の様子をブログにてご紹介いたします♪

20210516釣り教室① (1).JPG

当日の天気は雨!

雨が止んだと思ったらまた降って・・・の繰り返しでした。

それにも関わらず、11組ものご家族に参加いただきました♪

 

今回は「はじめての魚釣り」ということで、

埼玉県釣りインストラクター連絡機構の皆さんに教わりながら、「タナゴ釣り」をやりました!

20210516釣り教室① (2).JPG 20210516釣り教室① (3).JPG 

20210516釣り教室① (4).JPG 20210516釣り教室① (5).JPG

専用の小さい竿と小さい仕掛けを使いました。

 

釣りを始めてしばらくすると・・・

20210516釣り教室① (8).JPG 20210516釣り教室① (7).JPG

小さくてかわいいタナゴが!!そしてたまにモツゴも!

 

午後にはバケツはタナゴでいっぱいになりました♪

20210516釣り教室① (9).JPG

 

タナゴ釣りを十分に楽しんだ後は、今後は「鯉釣り」にチャレンジ。

20210516釣り教室① (12).JPG

タナゴの時とは竿・仕掛け・エサ、全て違います。

 

じっと待っていると・・・

20210516釣り教室① (10).JPG 20210516釣り教室① (13).jpg

大きいコイ釣れました!

この釣り堀でコイを釣るのは結構難しいとのこと。

職員が把握している中でコイを釣り上げたのは2人!すごい☆

 

雨の中での釣りでしたが、

「釣ることができてよかった、楽しかった!」

「インストラクターさんがやさしく教えてくれた!」

「また開催してほしい!」 などたくさんの嬉しい感想を頂きました。

 

皆様に楽しんでいただけたようで、スタッフもとてもうれしいです♪

今度はぜひ、晴れた空の下で釣りをしましょう!

またのご参加お待ちしております。

 

記:栗原ぐり

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG