5月9日(日)親子登山

親子で楽しむ登山とワンバーナークッキングの事業に37名の親子を迎え絶好の天気のもと実施することができました。

安全な登山ができるように登山の専門家を講師に迎え実技と講習で学ぶプログラムを展開しました。

ワンバーナークッキングで調理するために「水ひたしパスタ」の準備をしました。短時間で簡単にスパゲッティをつくることができます。

InkedRIMG0864_LI.jpg

次に行動食を各自選びリュックに入れました。

DSC_0486.JPG

はじめの集いをして、いよいよ標高851Mの伊豆ヶ岳登山です。どんな登山道なのだろうと期待と不安でワクワクしながらスタートしました。

DSC_0487.JPGRIMG0868.JPGDSC_0490.JPG

途中で休憩したり、講師の先生から歩き方、休憩時での注意点など指導を受けました。

RIMG0871.JPGDSC_0493.JPGRIMG0873.JPG

Inked20210509 (4)_LI.jpgRIMG0878.JPGRIMG0879.JPG

RIMG0882.JPGDSC_0498.JPG

頂上直下の急な坂を苦労しながら伊豆ヶ岳山頂に全員無事到着できました。気持ちの良い風に吹かれながら休憩。

Inked20210509 (6)_LI.jpgRIMG0883.JPGInkedRIMG0889_LI.jpg

下山して名栗げんきプラザに着いて、いよいよワンバーナークッキングにチャレンジです。

DSC_0509.JPGRIMG0890.JPGRIMG0894.JPG

InkedRIMG0895_LI.jpgInkedRIMG0896_LI.jpgInked20210509 (26)_LI.jpg

InkedRIMG0898_LI.jpg

おいしいパスタを食べ終えて、子どもはクラフト、親は登山講習に分かれました。

DSC_0513.JPGDSC_0519.JPG

RIMG0902.JPGRIMG0903.JPGRIMG0907.JPG

「登山の専門家の話を聞きながらの登山は有意義だった。」「ワンバーナーの料理がおいしかった。」などの感想をいただき満足していただいたようでスタッフとしてもうれしく思います。

初めての親子の登山教室でしたが、改善を図り来年度もさらに充実した事業にしたいと思います。参加された方々ありがとうございました。

                                                               スタッフ(まっちゃ・のっぽさん)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG